ふくろう歯科クリニックとは?

当医院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ふくろう歯科クリニックは2014年9月に長崎で開業いたしました。
開業以来、広告は使わず全て口コミやご紹介で来院があります。

当医院名はふくろうにちなみ、幸せに歳をとる、苦労しない、などの意味をこめています。

ふくろう歯科クリニックでは痛みは少なく、できるだけ歯が長持ちするよう丁寧に治療することを心がけています。
また、積極的に最新の医療技術を取り入れて患者様に適した治療をご提案しています。

※広告は使わず=2023年6月1日現在時点

手軽に理想の歯並びを実現

当医院は、患者様が理想とする歯並びを手軽に実現できる「インビザラインGo」での矯正を行っています。

従来のワイヤー矯正は痛みや見た目の問題がありますし、費用も高単価なこともあり興味はあるけれど諦めてしまったという方が多いです。
これらの理由で矯正を諦めていた方は、ぜひ当院で相談されてみてください。

また口腔内をデジタルスキャンする iTeroを導入していますので、歯型取りの手間を省いて最大限負担の少ない矯正が実現可能です。
iTeroでスキャンすると、その場で矯正治療後のシュミレーション結果を3D画像で見ることが可能なため、治療後の歯並びをイメージしていただきやすいです。

インビザラインGoで歯並びがきれいになることで口腔内の清掃もしやすくなり、虫歯・歯周病予防に繋がっていきます。まだ試されたことがない方はぜひ一度お試しください。

最新設備で安心して治療が受けられる

口の中の除菌 × 環境表面の除菌 × 空間除菌
3つの感染対策で安心安全なクリニックを目指しています。

口の中の除菌

診療前の洗口は歯垢を分解除去できて除菌効果の高い水を使用しております。

治療に入る前にポイックウォーター (次亜塩素酸水)での洗口を行っていただくように致しました。
30秒間の洗口にご協力ください。目的は、治療に入る前にしっかり除菌を行う為です。
皆さんのお口の健康の一助になればと思っております。

こちらは家庭用の製品の販売も行っていますので、気になる方は気軽にお声がけください。

環境表面の除菌

医院内は光触媒コーティング nanozone CORT (ナノゾーンコート)を施工し
抗菌状態を保ちながら菌やウイルスを大幅に低減。

空間除菌

ナノテクビーム(空気清浄装置)を導入してで快適な空間を保ち、感染対策も行っています。

口の中の除菌×環境表面の除菌×空間除菌・・・3つの感染対策

ナノテクビームとnanozone CORTについての詳細はこちら

その他治療器具の除菌や対策

安心して患者様が通えるように、使用機器の除菌や感染対策を徹底しています。